ローストチキンスープカレー〜ココイチ(CoCo壱番屋)

週末の近所でもこそっとカレー部活動。お遊戯会の大役を果たした次女さんに何食べたいと聞くと・・カレー!の一言。部員に勧誘してやろうか・・

じゃあ・・久しぶりにココイチでも行きますか。

店名は「カレーならここ一番や!」から来ているそうです。愛知発祥だと聞きましたが、あのあたりも〜や、なんですね。

2015年あたりにハウス食品グループに入りした世界一のカレーハウスチェーン(ギネス認定)。以前から海外展開はしておりましたが、2020年に本場インドに一号店舗を作ったという話は驚きました。

期間限定発売のローストチキンスープカレーをこの日は頂きました。具沢山で完成度高い! 道産子ですが、さほどスープカレー好きというわけではない自分ですが、これは堪能しました。

お嬢さん(次女)は安定のハンバーグ・ウィンナーカレー。本人曰く冷たいコーンは好みじゃないそうな。。。

自分はココイチには年1回ぐらいしか足を運びませんが、ゆったりとカレーを食べる場所としては価値があるなと思います。接客もちゃんとしているところにも好感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です