馬車道でお手軽フレンチ〜ビストロ パリ17区

かれこれ1ヶ月ほど前になりますが、赤レンガでミュージカル鑑賞(→Fly by night〜君がいた)後の夕食、久しぶりに妻と二人。

(みなとみらいとか、殆ど来たことがない)

馬車道で行ってみたかったお店があるんだ・・と連れて行かれたのが、こちらの可愛い路地裏ビストロ。

■ ビストロ パリ17区(→食べログHP

この夜は我々しか予約客がいなかったようで貸切状態にて恐縮。でも、とってもアットホームで気張らない雰囲気でのフレンチはまさにビストロ万歳。

(気張らない・・と言いながらも、アワビやフォワグラさんまで気張った高級食材達が登場して贅沢)

お店の名前の由来はオーナーシェフが若い頃に修行されたお店がパリ17区にあったから・・というお話を伺いながら、サービスを担当される奥様と共に楽しく談笑。

実はこちらのお店、妻が応援する未来のミュージカルスター俳優さんのご実家。(彼女のキャッチフレーズは大きめプリンセス)Twitterなんかを妻がフォローしていると、パパの料理は世界一!とか出てくるのだそうな、そりゃプロですから。。。(直近ですと・・→ミュージカルダイナーに応援に行きました

もう少し色々緩んだら・・ご実家のレストランを会場にして仲間を集めてミニコンサートを開いてもらうなんて企画も面白いかもしれません。両親やミュージカル好きな友人家族達を誘って。

娘さんを応援してます!な〜んて客がたまに押しかけるのを楽しんでもらえたら幸いです。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です