ディズニーワールド2017〜初日ポリネシアン着

これから数回に渡り家族で大満喫してきたディズニーワールドの旅の思い出を振り返り&メモさせて頂きます。まずは時系列でざっと全体をまとめ、そのあとは個別にダイニングプランやファストパス+など気になった仕組みの部分の備忘録を残すことで。

さて、待ちに待った旅行初日、我が家を9時過ぎに出る少しゆっくり目の流れでホリデースタート。荷物は大きなトランクが2つに機内持ち込み2つ。

順調にチェックインからの保安検査を抜け12時出発の機材に乗り込んだのですが・・

ここでトラブル。機体不良・・・?とかで再度乗客が全員降ろされ、結局3時間ほどフロリダ・オーランドの到着が遅れることに。さすがユナイテッド、オンオフ問わず安定の低クオリティです。

(自宅出発から計9時間超かけてオーランド着・・計6時間で来れるはずが。。。)

空港からはマジカルエクスプレスというディズニー側が用意してくれる送迎バスでホテルに向かいます。日本をはじめ世界各地から集まった家族連れがここに集結。あとはバスで小一時間。

ようやく! 19時半にディズニーポリネシアンビレッジリゾートに到着。湖沿いに建てられたリゾートで、対岸にはマジックキングダムのシンデレラ城が望めます。

今回4泊お世話になる部屋はクィーンベッド2つにエクストラベッドを入れたタイプ。メインの建物の周囲には低層の客室棟が複数広がっており、プールやマリーナ、ビーチなどがリゾート敷地内には点在。

休む間も無く初日の唯一の予定である、Disney’s Sprit of Aloha Dinner Showへ。晩御飯を頂きながらハワイやタヒチなどポリネシア各地のダンスショーを楽しんじゃいましょうというご機嫌な内容。フラダンサーなママがきっと喜ぶはずと予約しました。

ダンサーの方々のクオリティはこれまで幾つか見てきた中でも最上級。ダンスそのものは勿論、容姿スタイル共に大したレベル。

さらに観客参加型で楽しめる部分もある良い構成。さすがのディズニークオリティなエンターテイメントに家族興奮。

もっとディズニー色を全面に出してくるかと思ったのですが、スティッチの曲がラストにあったぐらいで、ほぼガチ。それだけ演目に自信があることの表れか。(モアナのテーマ曲もプログラムに加えて欲しいなぁ、、ダンスじゃないけど。。)

よし、明日から丸3日間遊び倒すぞぉ・・との気合を入れ直し初日終了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。