家飲み53宴目〜HIBIKI見参

先週金曜夜の宅飲みを備忘録的に。

(和系にプラスしてハートはバレンタインを意識)

オーソドックスに刺身三種盛り、Mちゃんの卵焼き、切り干し大根にほうれん草のおひたし。あとは枝豆の冷製ポタージュ。

鍋は豚しゃぶと白菜。

みたらし団子。

お酒はビール、芋焼酎、そして日本が誇るブレンデッドウィスキー響という隙のない布陣。(響、開ける機会を待っていました→ハイボールはじめました

仕事後の家飲みですのでセッティングも買い出しから料理の準備も全て妻任せ。感謝、感謝、ただ感謝。今晩は米人部下達を数名招いての宴。今回は敢えて日本食を並べてみましたが、皆喜んで食べてくれました。

(手土産で頂いたケーキ)

長女はO家にお泊まりさせてもらいに出かけていたので次女だけがお客様を一緒におもてなし。昼間に密かに鍛えているはずの英語が飛び出すかと思ったら何やら照れて隠れてばかり。

マイケルがプレゼントでもってきてくれたPlayDohという大好きな粘土の豪華10個セットに大興奮の次女。

(お客様見送り後、さっそく遊び倒し疲れて就寝)

今年こそ、あまり暑くならないうちにヒューストンの部下全員を家族連れで招いて裏庭BBQ&立食パーティーを決行するという企画を試みようかしら。まずは妻に要相談です。

そういえば夫婦間で英語で話す機会って、こんな機会がないとあんまりないものですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。