ディズニークルーズ2015〜キーウエスト寄港編

クルーズ3日目、初めての寄港地フロリダのキーウエストに到着。到着直前に調べて知ったのですが、フロリダ半島の南端の小さな島なんですね。文豪ヘミングウェイが愛した地だとか。

港にはそっくりなクルーズ船がもう1隻停泊中。きっとあれが4隻あるディズニークルーズ船のうちの同型船のディズニー・マジックに違いない。あちらはフロリダ起点にバハマへ動いているはずだなぁ・・と勝手に親近感が湧きます。

下船すると無料シャトルが待ち構えていて市街地の中心まで連れていってくれます。定期的にシャトルがターミナルと市街地間を結んでおり最終シャトルが発車するのが16時半。(やっぱり出航時間に遅れちゃうお約束の人とかいるのでしょうか)

我が家族はのんびり下船準備をしてから市街中心部へ。まさかの途中で次女が靴を落としてしまい、まずはサンダル購入。(お前はシンデレラか?と)

そこからYelpとGoogle Mapを起動、市内散策を兼ねながらテクテクと歩きだしました。

IMG_5781

(黒山の人だかり・・のヘミングウェイ邸)

肌寒いテキサスを後にしたのですが、フロリダはかなりの暑さ。緯度的にはそれほど変わらないイメージでいたのですが、、気候は大違い。いいかげん大汗を流したところで目的地到着。Yelpさんご推薦の・・

IMG_5783

(日本食・・)

たった丸二日洋食漬けだっただけで、既に全身で日本食を欲している私。この機会を逃すともう下船するまで機会ないですからね。(残る2箇所の寄港地はディズニーの所有する無人島キャスタウェイ・ケイとバハマ首都のナッソー)

IMG_5784

(愛しのサッポロビア)

IMG_5785

(寿司に天ぷらそばにカレーライス・・頼みすぎか)

昼から冷酒も頂いてしまい、すっかり気持ち良くなってしまいました。クルーズ3日目というこのぐらいのタイミングで日本食を楽しめるのは嬉しいですね。

帰りのシャトル乗り場前の店でビール6本を追加購入したのですが、土産物店プライスのまさかの1本4ドル弱。。(これなら船上で購入するのと殆ど変わらないじゃないか、トホホ) 昼食前に立ち寄ったドラッグストアのCVSで重くても購入しておくべきでした、、

キーウエスト寄港時は、美味しい日本食のランチ、そして帰りはきちんと定価のビールを買い込んで再乗船・・我が家は次回こそこの流れで。

続いて→キャラクター編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です