ディズニークルーズ2015〜キャラクター編

ディズニークルーズにあって、他のクルーズにないもの。それはやっぱりディズニーキャラクター達に会えるという点ではないかと思います。勿論、ディズニーに興味がない方には何の特典でもない訳ですが。

僕も勿論、ディズニー好きな妻子達が喜べば・・と思って、初クルーズでディズニーを選択した訳ですが、、

IMG_5673

(ソフィアに会えてちょっと嬉しい父)

やはり謎にテンションあがったりします。(これも王国の魔法でしょうか)少々待ち時間もあったりしますが、ランドやシーでキャラクターに会って写真撮影を一緒にしたりするよりはずっと短時間で、頻度も高く、キャラクターの存在が身近です。(普通に船内をうろうろしております)

今回のクルーズには予約が可能なキャラクターイベントが3つ。(乗船時に直ぐにゲストリレーションで予約しました

1つめがAnimator’s Palateでの朝食。

IMG_5675

IMG_5681

IMG_5685 IMG_5689

続いて、プリンセスギャザリングで4人のプリンセスと。中でもベルが可愛くて別の機会にもう一度写真をとってもらいました。(長女と)

IMG_5711 IMG_5719 IMG_5722 IMG_5724

 

最後は、フローズンの二人の新しいプリンセスと。

IMG_5766

(かなり再現レベル高い)

キャラクター達も衣装を変えてくるので、全衣装をコンプリートしようとしたらかなり大変です。そして、撮影だけじゃなく、サインブックにサインしてもらえるのも楽しみなようです。

今回30分以上並んでようやくゲットできたレアキャラがこちら。

IMG_5790

(パイレーツミニー!可愛い)

他にも妻の携帯の中には幾つも収まっていそうですが、こんな感じです。デイジー様と久しぶりに再会できた、と妻も喜んでおりましたし。一体何を・・と最初は少々冷ややかだったのですが、わざわざ日本から駆けつけたと思われるディズニーマニアなグループの方々の熱狂ぶりを目の当たりにするうちに、自分の中の常識も少々変化したかもしれません。

どうせなら積極的に楽しんだものがち、ということなのかと思います。

続いてアダルトダイニングの→PALO編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です