iKnow! スタート

This is TUNA !!!
But… how should I call… Big Tuna !? Fat Tuna !? Good Tuna !?

Do, or do not. There is no try.

すし大の大将によると、オオトロをFat、Fatty(脂肪のある)とやると健康志向の欧米人にはウケが悪いので、Good TUNAと説明しているとか。(その場合も中トロと大トロの違いが難しい)

そう、問題は英語力強化なんです、やはり。現在のなんちゃってビジネス英語を、英語圏で使える日本人ビジネス英語に進化させないと。

2013年4月か2014年4月に海外赴任の辞令をもらうと脳内想定して、準備を真剣に進めたいと思います。その為の継続的な仕組みづくりの第3弾スタート。

遅まきながら「iKnow!」でボキャブラリーと聞き取り力アップを狙います。(無料で5回分試せるので、宜しかったらどうぞ )

以前から興味あったのですが、神戸のO夫妻のKさんも始めたと聞いて、これは負けられない!?と。毎月更新でも月額1000円ですので、一ヶ月でもさわらなくなったら解約するということで。

偉人スピーチも気になりますけど、ビジネス英語の中の「キャリア・サクセス」からはじめることに。毎週2時間ノルマ設定とすると1~2ヶ月でこのコースは修了予定。

英語強化仕組みづくりのプロジェクト達

■ 海外ドラマで英語耳(現在やや休止中、274/1000話)
■ 英語講師(原則、毎週一回お昼実施中)
■ iKnow!プロジェクト(7月スタート)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です