やればできる

自分、カツマーですから。。(健さん風で)

やればできる。・・当たり前である。でも、何故か人はやらない。ウエスト細くしたいなー、ついでに腹筋が割れたらいいな♪

毎日腹筋300回ぐらいやって1年もたてば結構いけるかもしれないが、何故かやらない。実はやるのって、大変なんでしょうね。

英語的にはDOですね。 そういえばこのブログのタイトルがまさに「やる」でした。 やるか、やらないか。

タダメシなんて存在しない、やらなきゃ、絶対にずっと出来ない。今出来てないこと、実現していないことも、諦めずにやり続ければ、いつかかなうかも。

そうやって思える世界に生きることの方がきっと良い気がする。ドイツ駐在2年~ベトナム長期出張1年から帰国したのが2005年6月だから、もうすぐ5年。

いろいろやってるけど、まだまだ、もっともっと出来る気がする。

■ 念願の競技ダンサー生活を再開、アマ・スタンダードB級まであがれた

■ ダンスつながり、大学つながり、ブログつながり、、素敵な友人、知人が更に増えた

■ レーシックをうけて視力が1.5になった

■ 年間200冊ぐらい本を読むことが当たり前になった

■ TOEIC940、簿記2級、BATIC707とれた

■ (また)結婚したいと思える女の子に出会えた

そして、これから5年以内に実現させるべく、しつこくやりたいのが・・

■ 75キロ・15%・80センチ以下のメタボ・フリーな肉体を手に入れた

■ 仕事が超面白くて充実、社内外からの評価も高くなった

■ 課外活動も充実、勉強会や趣味のコミュニティの主催者となった

■ 奥さんに子供が出来て、イクメンとして新たな世界に飛び込んだ

■ 海外駐在の辞令をもらい、家族4人で新たな世界に挑戦することになった

■ 水虫がとうとう完治して足の裏もピカピカ

・・・(まだまだ妄想は続きますが、とりあえずこのへんで)

コツコツでも、1歩進んで2歩下がっても、とにかくやりますので、見ててください。直接・間接の叱咤激励、どうぞ宜しくお願いします。

とりあえず、、一番実現から遠いのが仕事かな・・(汗) 今回の異動で身近な環境が変わりましたので、これをきっかけに何とかしよう。

38/200冊

「やればできる」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です