公認万歩計生活突入!

2008年は365万歩のマーチを掲げて369万歩を歩き通しました。

しかし、2009年は愛用の万歩計が破損、イスカンダルまで別の万歩計と歩くことに。その後、しばらくは万歩計とは疎遠になっていたのですが、このたび新入り登場。

なんと会社から無料支給なんです!

IMG_7250.JPG

どうやら会社が社員に向けて健康支援サイトを立ち上げて、希望者に万歩計を支給。歩数実績はサイトにも反映されて、福利厚生のポイントがゲットできる仕組み、凄い。。。

1日10,000歩以上歩くと40ポイント付与、、、これって40円相当!?  1カ月で・・毎日1万歩以上歩けると・・1,200円! 年間で14,400円! うひょーー。

歩いて健康になって、さらにお小遣いまでゲット。そして会社の健康保険組合は保険料負担が減って、さらにハッピー!

・・・うまい戦略だ。

でも、社内の部門内ランキングとかで名前を載せる為に萌えそう・・・いや、燃えそう。 よし、社内の並居る健康オタク達と争って、頂点を目指すか。

ダンス週3生活でも、なかなか痩せていかないこの魔の肉体。次の一手が急務です。

「公認万歩計生活突入!」への2件のフィードバック

  1. >会社の健康保険組合は保険料負担が減って、さらにハッピー

    とってもいい制度ですね! うちも以前万歩計の支給はありましたが、ポイントゲットやランキングはありませんでした。ポイントゲットに燃えてくださいね。ついでに体脂肪も・・・ってもう結構減ってますよね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です