さらば、青色のやつ〜Chase Sapphire Preferred 退会

先日我が家にChase Bankからペラッとお手紙が。「最近クレジットカード使ってないから限度額下げるね」という内容でした。

あ・・カードを解約するの忘れてた。

米国で発行したクレジットカードのうちアメックスの2枚は昨年末に解約手続きを完了していたのですが(→アメックスカードを退会)、Chase発行の2枚が残っていました。

もともと米国発行のクレジットカードも一枚は維持しておこうと思っていたので、一番長くお世話になってきたUnited Explorerを残し、Chase Sapphire Prefered、青色のやつを退会することに。(→青色のやつ

(このガッシリした質感とデザインは一番好きだったかも)

併せて銀行と残すクレジットカードの住所や電話番号もしっかりと日本のものに変更して、今後もカード更新時に日本まで送ってもらえることをカスタマーサービスに確認し一安心。

またユナイテッドで米国内を飛び回るような世界や生活が戻って来るのでしょうか。今のところは想像できませんけど。

「さらば、青色のやつ〜Chase Sapphire Preferred 退会」への2件のフィードバック

  1. 飛行機4ヶ月のってないですが(多分15年ぐらいぶりかと)、当面このまま更新ですね。日本にも当面行けそうになくて残念です。

    1. KCAさん、私も出張もしない、会食もない、という4ヶ月は本当に久しぶりです。マイルも貯まりませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です