久しぶりスパイスカレー

週末は家族に一食か二食は作りたいとパパ炒飯やパパオムライスを繰り出していますが、先週末は珍しく定番のカレー。

子供達には普通に日本のルーで子供カレー、でも大人には同じベースを使って大人カレー。スパイスカレーは久しぶりです。クミンシードを炒める香りが懐かしいなぁ。

使ったスパイスは基本の4つ、クミンにコリアンダー、ターメッリクにチリペッパー。仕上げにガラムマサラを追いスパイス。

玉ねぎ、人参をしっかり炒めて、肉を加え、トマト缶の水分が飛んだところで出来上がり。本日の肉は豚肉で。(インドにはポークカレーはないでしょうな。。生卵のトッピングもしないでしょうな。。)

スパイスカレーにハマって狂ったように作り続けたあの頃を少し思い出しました。(毎日のランチがほぼカレー実験の残りを平らげる日々・・)

趣味:スパイスカレーの復活を目指すのもいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です