テキサス州運転免許〜実技試験

テキサス州の運転免許取得大作戦。(副題*早くIDが欲し~~~~い) 酒屋でワイン買う際にもパスポート携帯って、負担です。

筆記試験をほぼほぼ一夜漬けでクリアーしたのが半月前。ようやく実技試験を予約した日がやって来ました。

(唯一心配だったのは縦列駐車、普段やりませんので)

試験開始が8時だったので、15分ほど前に会場に到着。昨晩眺めていたYoutube動画を思い出し2度ほど縦列駐車の練習・・・・

あ、左の縦列駐車を練習してた!(当然、米国では右への縦列駐車を試験)慌てて反対側でも練習。

幸いに試験官は、カリカリした感じの女性ではなく柔和なおじさま。ひとしきり同僚女性が如何に感じが悪いかを私に訴えるのを聞きつつ試験開始。

まずは縦列駐車、あとは近所の住宅街の道を右に左に、時にはバック。そして10分もしないうちに免許試験場へ戻る。

「はい、合格。」(You are good driver.)

か・・・簡単過ぎる。。

ところが良く評価シートをみると縦列駐車の評価だけは「BAD」がついてる。「ま、ミニバンだからな・・」と呟いてたけど、まさか最低の評価とは。

悔しいので、帰りがけにもう1回やってきました。十分だったと思うんだけど・・・。(既に感覚が米国仕様になっているのか)

(寄せが足りないのか?でも試験時はもっと離れてたな)

あとは免許証の到着を待つばかり。(そしてEzTagをゲットです!)なんとか3ヶ月以内に全ての米国生活セットアップが完了。

妻の合格サポート、頑張らないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。