22人で家飲み

巣籠りG.W.らしい企画で、家飲みの最大人数更新に挑戦してみました。大学の後輩 Hデ君が半年ほど東京を離れるので大送別会です。

彼の同期・先輩・後輩をはじめとする大学繋がり、B級ラテン仲間、そしてサークル仲間。幹事特権で、これからも仲良くしていきたい仲間を一同に呼び寄せてみました。

IMG_5517.JPG

総勢22名(めさんと自分含め) スマイル

多少時間差で集まったのですが、それでも狭い我が家がお客で溢れました。

IMG_5513.JPG

先日のH田披露宴2次会以来のU田家の皆さんをはじめとするH大の仲間、K崎、N尾・・

IMG_5514.JPG

Hデ同期のH馬やH田、K口、Dちゃんに、Y田夫婦が加わり、さらにいつものサークル仲間。(サークル仲間のAッキーや、王子、ナナ●は前の晩も飲んでます 笑)

初対面で、大学も歳も違えど、一気に仲良くなってくれるから幹事冥利につきますね。何となく、スーパーロボット大戦や、ヒーロー大集合的なノリです。

IMG_5516.JPG

A馬のパートナーNちゃんと、HデのパートナーのCちゃんのツーショット。フロアを離れても華やかでよろしいですなぁ。(オヤジ的感想)

IMG_5525.JPG

夜を更けるごとに加熱するホモ疑惑集団。(H馬がHデへの愛をひたすら熱弁)そんな彼らを尻目に料理を作り続けるめさん。

IMG_5535.JPG

ベランダにタバコを吸いに行っては帰ってこない男達 (所謂、ヤニーズ事務所)。深夜3時に天才主将K口の冬全サンバに酔いしれ(再現ダンス付き)、Dちゃんのリンクにしびれ、Hデの夏全優勝の瞬間を拝んで再び乾杯。

IMG_5529.JPG

深夜4時には、S山が王子に放った「今日は若い人と話せて嬉しかったよ」発言をいじり倒し、別れの言葉「カステラ」にその才能を再確認する・・など、何とも盛り沢山の宴。

えんえんと食器を洗ったり、トイレを巡回掃除したり、酔っ払いを寝かしつけたり、起こしたり、ホスト役としては息つく暇もありませんでしたが、盛会に大満足。

IMG_5537.JPG

おかげさまで、かなり当家のアルコール備蓄も入れ替えが進みました。明け方4~5時就寝、9時起床で恒例の朝掃除(現状復帰)も実施。

今回の課題は、さすがに10数名が寝るには布団もスペースも足りないこと。まずまず快適に雑魚寝できるのは布団2名としても8名ぐらいかな。

Hデ君が正式帰任する半年後に、忘年会兼ねてまた同じメンバー+αで企画しよう。(次は25人越えを目指すか・・・)

集まってくれた皆さん、どうも有難うございました スマイル

 

「22人で家飲み」への10件のフィードバック

  1. お別れ会参加させていただき
    ありがとうございました。

    素晴らしい人たちと
    居心地のよい空間で、
    楽しい時間を共有できました^^

    ヒデさん会えなくなるの寂しいですが
    たった半年後ですもんね。
    また盛大に帰任を祝いましょう!

    P.S.緑色のTシャツ忘れていったんで
    とって置いてください(笑)

  2. そんなに人が入るのですねー!!!
    キャパ広いですね!(そこ?)

    いつ見てもひろぽんさんは
    人生が楽しそうでうらやましいです(そこ?2)

  3. 終電の都合上一足早く失礼しましたが、久し振りに
    部活のノリに浸れて感動しました!

    たいして飲んでないくせにフラフラで、あの後
    結局乗り継ぎに失敗してタクシーで帰りました…

    もっと都心に引っ越したくなりました。

  4. 22人収容できるってすごいです。
    25人超えの時はぜひ超人の一員に加えていただきたいです♪
    ちなみにこの日同期の家に強行突破で参加した家飲みにて、急激に体調が悪化しましたw

  5. 普通の3LDKですので、単にお客さんに詰めてもらっているだけですよ~。さすがに人が多すぎるので、次は10人ぐらいの小宴?もやってみたいと思います。

  6. また飲みましょう。それまでたっぷりとサークルで伝説を作っておいて下さい。あと、ダンスも続けて!

hiropon181 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です