考えるだけじゃなく、感じる

先日受講したキャリアに関するセミナーでの学びを備忘メモ。

(妻のスキレット活用レベルが高い件)

■ 考えるだけじゃなく、感じる

論理的に考えることで見つかる正解を探すのだけではなく、感じることで辿り着く納得解をも見つける。正解がない問いを繰り返す機会が生きていく中で増えていくので、必要な心構え、マインドセットだと思いました。

そう言えばこれ、あの伝説の、Don’t think…. FEEL! まんまです。

まずは考える、考え抜く、その上で感じる。

最初から感じるだけだと・・考えませんから。そういう意味ではあの名言の捉え方にも誤解があるかもしれない。もちろん、これは私見ですが。(考えることが悪い訳ではなく、そこだけで足踏みしないという意味で捉えてます)

そもそも、しっかり考えよう。
そして、考えるだけじゃなく、感じよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です