納涼船

3連休初日は、どっちゃりダンスで汗をかいた後、納涼船に皆で乗船。

IMG_5765.JPG

屋形船なんかと違って全く風情はありませんが、これはこれで面白いかも。乗船料+飲み放題で2,500円、料理は船上で買うという設定。人混みでまるで満員電車のような甲板で乾杯、すでに興奮した乗客は大騒ぎ。

ひたすら立ち飲みのまま、あっという間に2時間のクルーズが終了、画像無し。さすがに落ち着いて飲みたいなぁということで有志10名ほどを率いて我が家に移動。

酔っ払い隊の引率は信じられないほど大変で、、保育園児の引率並みかと。駅まで歩けば人が減る、乗り替えすれば人が消える。

頼むから素直に付いて来て・・・号泣

IMG_5766.JPG

やっと着きました。

なんだかんだと我が家にまとまった人数が集まるのも久しぶりな感じ。こんなことでも、(ダンスが)シーズン・オフを実感します。

日曜に試合がある週末は、土曜夜にも集まっていられませんからね。たまにはダンスから離れないと・・・って、ダンサー100%参加ですから、結局ダンス方向の話ですが 大笑い

今回は1泊夕食付き飲み放題、朝食抜きですみません! (宿代1,000円の徴収忘れた)ちなみに雑魚寝(1枚の布団に2人)は標準仕様です。

「納涼船」への4件のフィードバック

  1. 去年同期のみんなで乗りました~♪
    スーツケース引いて乗船。船を降りて2次会まで行った後夜行バスに乗って仙台グランプリに向かいましたw
    バスに乗車したのもギリだったため、リーダーにガン切れされましたw
    あの日は無理をしたので辛かった~

    それにしても引率お疲れ様ですw

  2. すいませんおカネあの状況だと僕が呼び掛けるべきでしたね!
    すっかり放心してました
    あと1000円は安すぎですよ…せめてトントンになる設定しましょう。
    今度みんなから集めときます!
    めさん料理ごちそうさまでした

  3. 夜行バスで試合会場入りですか!元気だな~。団体引率も、酔っ払いの勢いに乗り遅れると完全に負けですね。

  4. 放心というか、ご執心だっというべきか(笑) 外で2次会やるよりも安かろうと思ったのですが、つい集金を忘れてしまいます。まぁ、たまにですから別に良いですけどね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です