すれ違いデビュー

先日一応クリアのドラクエですが、すれ違い通信の世界に今頃デビュー。まだ3日目ですが、はまりまくりです、やばいぐらいに。

興味の発端はマッキのブログにあった、すれ違い通信で凄い宝の地図をゲットしたという話。

なんでも、ドラクエファン垂涎のレアな地図を偶然通勤中にゲットできたのだとか。これははDSの通信機能を利用して、プレイヤー同士がキャラを交流させる楽しみ方なんですが、宝の地図というアイテムを他人から手に入れることができるんです。(自分の分は無くならない)

ダンスパーティーで一緒だったJ君にやり方を教えてもらって、早速、新宿からの帰り道で通信オン!すると、いるわ、いるわ、どんだけ皆隠れてドラクエやってんだという感じです。(ちなみに、このすれ違い通信モードにしている人はDSを出してプレイはしてません)

帰り道だけで15人もすれ違いゲット、さらに噂の「まさゆき地図」が3枚も含まれてました(笑)(・・・既に東京では全然レアアイテムじゃないのか。。。)

本日で3日目ですが、既にすれ違い宿泊客が50人越え。地下鉄に乗って通信オンすると3人ゲット。シーバンス(練習場)に歩いていく道すがらで3人ゲット。帰宅の途中で3人ゲットという感じ。

だいたいワイヤレスの有効範囲は0~15メートルぐらいのようですが(遮蔽物は越えられず)視界に見える範囲の人達のカバンの中に、これだけDS&ドラクエがしこまれているとは。

家路に向かって歩いていると、前からギャル1名が接近。

「覇王レイナ」ゲット(笑) (ナニガ覇王ダ)

ちなみに僕のすれ違いプロフィールは、13歳の中学生という虚偽申告。だって恥ずかしいじゃないですか、34歳会社員って事実を書くのが。

明日も「ひろぽん地図」をすれ違い配信しなくちゃ。これで、満員電車に乗る楽しみが増えました。(ポジティブ思考)

「すれ違いデビュー」への4件のフィードバック

  1. すれちがい通信ってそういう使い方だったんだ!!
    旧作で、どう使うのかわからず
    とりあえず家の中で通信中にしていた(笑)
    何もおきてないじゃん?
    って、当たり前だったんですね!!
    新作楽しそう~

  2. 面白いですよ~!こんなにも同じドラクエをやっていて通信中設定にわざわざしている人がいるかと思うと、なんだか嬉しくなっちゃいます。

  3. DSの機能を面白く使っている、ナイスアイディアだと思いました。やり込む要素が沢山あって困ってしまいますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です