その声に萌える

先日のパーティーでのひとこま。

この会では毎回、声優で講談師の麻上洋子さんが司会を務められてきたのですが、今回で司会のお仕事は最終回ということで、記念に2人でパチリ。

20091213214855.jpg

麻上さんの代表作といえば、宇宙戦艦ヤマトの森雪役。僕の万歩計といえば、宇宙戦艦ヤマト。

という訳で、万歩計の画面に表示される森雪のセリフに声を当てて頂きました(贅沢!)

スマイル 「その調子よ、頑張ってね!手書きハート

プロって凄い、一体どこから儚げで愛らしいこんな声が出てくるのでしょう。ちなみにシティーハンターの野上冴子の色っぽい声も同じ麻上さんから出てきます。

調子に乗ってもっと色々個人的にはしゃべってほしかったのですが、自粛。

・・と書いてて思わず、ナウシカと綾波とユウナの声を求めてネットを一周。

ふと、同じ作品をアニメ、漫画、小説にゲームと各ジャンルで楽しめることって凄いことではと?日本の豊かで高度なサブカルチャーの裾野の広がりと実力を感じます。

 

「その声に萌える」への2件のフィードバック

  1. 滅茶苦茶うらやましい!!!

    昨日ちょうど、多くの声優さんをウィキペディアで調べていたところでした。
    麻上さんって、ずっと前から活躍されてるからもっとお年を召しているのかと思ったら、凄く若々しくて美人なんですねー。

    あー、うらやましー(゜o゜)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です