メガからギガ男へ

KDDIの光ファイバーの方がNTTより早いらしいと営業されて乗り換えを決断。NTTのフレッツ光が100Mを各世帯で分けるところが、KDDIは1G(=1000M)を分け合うのだとか。

さらには、ランニングコストが毎月千円安くなるというけど、果たしてどうなるのか。通信速度は「ベストエフォート型」と何やら逃げ口上な雰囲気ありあり。

Do, or do not. There is no try.

家の中への線引き込み工事中。

契約期間中に解約すると違約金が発生するのですが、それをカバーするキャッシュバック特典あり。既存の契約をひっくり返す為の企業間の仁義なき戦いを実感。

確かにそうでもしないと、手間かけて解約して再工事とかしませんしね。

Do, or do not. There is no try.

おそるおそるPC3台の速度チェック。

ルーターから有線の場合は下りが50M~80M、無線LAN経由でも30Mぐらい出ているみたい。1Gには程遠いですが、通信速度はかなり改善したかも。

ブログ更新には特に影響ありませんが、動画閲覧なんかには差が出るかなー。もう、電話回線接続とか、ISDNとかADSLですら、いつの時代の話かと。隔世の感があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です