牧場通い

打ち放題の練習会員になったCINCO RANCH GOLF CLUB。

もともとCINCOはスペイン語の5、RANCHは牧場ですから「第5牧場」。

今週末はラウンド予定が入らなかったので、2日とも練習。

土曜はみっちりパター練習、日曜はドライビングレンジで4カゴ。


(確かに牧場っぽい雰囲気)


(アヒルなどが我が物顔にあちこち歩いている)

H先輩からはGOLFTECでのレッスンを受けるのが絶対お勧めと言われてますが

日本で1年間インドアゴルフに通って成果が出なかった過去の実績が蘇ります。

このまま自然の中で場数を踏むだけで、当面の目標の100は切れるのではと期待して

やはり来年4月になっても切れない場合はレッスン受講も検討しようかと思います。

(家族到着するとゴルフ頻度も下がるでしょうから、焦らず少しずつ)

本日は4カゴ中2カゴを7番アイアンに集中投下。

体得出来たことは、上手く打てた時は130ヤード弱。

グリップを新聞紙の筒を潰さないような力加減でもってふることに集中。

あと、肩ももう一段、腰の回転と連動して回すことを意識しました。

現在の参考図書。

KING GOLF(1) (少年サンデーコミックス)/小学館

もう7巻で既に遥か彼方まで置いて行かれました。

巻末のレッスン実践は、まだ1巻です。

ゴルフ漫画といえば、読んだことあるのは、プロゴルファー猿、明日天気になあれ、

そして、風の大地と黄金のラフは途中まで。

100を切れないサラリーマンに向いた漫画はないのかしら。

(売れなさそう、、)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です