サークル見学

パートナーゆみさんのお知り合いに誘われて、生まれて初めてサークル見学に行ってきました。サークルって、勿論、社交ダンスのサークルです。

結論から言いますと、最高のデトックス効果でした。廃校になった小学校の体育館が会場。扇風機が回るだけの熱気ムンムンな空間に集った10数名の男女。今回初参加者が自分を含めて3名。(パートナーさんは3回ほど過去参加したとか)

いきなり準備運動がわりに、参加者全員でどんどん相手を変えながらワルツを踊ることに。へー、かなり上手な人達の集まりです。

それもそのはず、こちらのサークル、かなり参加の条件が厳しいんです。

● 学連出身

● C級以上(過去の持ちクラス)

● 年齢は30前半まで

・・・あと、1年3か月しか参加資格ないじゃない・・・ 
本日はA級のスタンダードの先生をお呼びして、タンゴのバリエーションを。・・明らかに自分のルーティンより難しいのですが、なんだか面白いので習ってみます。

初めてあった人達と(同じ匂いがしますが)、汗をダラダラ流して、声出して、踊りこみ。。土曜の昼下がりの過ごし方としては極めて異常だと思いますが、結構面白かったりして。2リットルほど良い汗を流して、悪いものができった気がしました。

本日初めて来た女性の1人は僕の大学の部活の後輩だったり、6月末まで札幌勤務だった彼は、札幌では僕の後輩にダンスを習っていたり、そもそも、こちらのサークルの主催教室が、昔大変お世話になった某教室だったり・・・相変わらずダンス界は狭い狭い。

練習場や試合で顔を合わせる仲間が増えるのは楽しいし、ダンスそのものにも刺激になるし、2週間に1度なので、しばらくは顔を出させてもらおうかと思います。(ナイスガイ、ナイスレディ揃いな感じなんで)

それにしても週末を含め、ダンス生活に歯止めがかかりません。
ちょっと心配なような・・面白いような。

明日は夏冬の恒例行事となりつつありますが、アニキと慕うN先輩の勤務する教室のお手伝い。昨年12月は総合ディレクターという謎の役割でしたが、果たして今回は!?

・・しかし、日曜なのに集合8時って、、鬼だ。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です