フォートワース・ストックヤード

先週末のダラス小旅行では、ダラスのお隣のフォートワースも訪問、西部劇の雰囲気が残る定番の観光地ストックヤードに行ってきました。

img_0509

(こんな感じの古い街並み)

img_0507

(カウボーイがまたがる馬があちこちに)

ロデオショーやカウボーイ達のパレードも予定されておりましたが、ヒューストン在住の我が家族からするとそれほど新鮮味もないような。なぜか馬好きな長女は興奮で微熱。

(我が家のRODEO体験2016)
→HOUSTON RODEO
→KATY RODEO

メインストリートの幾つかのお店は単なるお土産店ではなく、本気でブーツやカウボーイハット、小物類、はては馬具まで扱っているお店があり、目の保養となりました。(ホンモノは高くてそう簡単には手が出せません)

img_0510

(長女が初めての愛馬を土産物屋でゲット)

img_0512

(一応、乗り心地を確認。HSE。)

お昼は以前ダラス在住だった友人T家オススメの老舗BBQレストランへ。外観はかなりディープです。

img_0501

(覗くと薄暗いしこれは知っていないと入れない)

■ Angelo’s (→公式HP

img_0504

(中身は地元のお客さんで大賑わい!)

img_0502

(伝統的なリブとソーセージ、そして裏メニューのエンド)

エンドとは、大きな固まりビーフの焦げた端の部位。正式メニューにはありませんが、Mちゃんのアドバイス通りオーダーするとおじさんがニヤリと笑って出してくれました。こなれたお味は、これまでのBBQ経験の中でもトップクラス。

以前も書きましたが、日本で言うところのBBQは米国ではグリル。当地でBBQというと、密閉した容器の中で高温で圧力をかけながら何時間もかけ肉を焼き上げるスタイルのこと。グリルとは全然違う料理です。

個人的にはさっぱりあっさりのグリルの方が好きなんですが、こうして美味しいBBQを頂くと米国の文化としてちょっと研究してみたい気が湧いてきます。

img_0506

テキサス在住っぽい一枚が撮れました。

「フォートワース・ストックヤード」への1件のフィードバック

  1. ヒロ君お久しぶりです。
    Facebookでいいね!をありがとうございます。
    ヒロ君のFacebookやブログを楽しく読ませていただきました。ブログでは子供さんの成長ぶりや楽しい日々の出来事が書かれていてとても興味深く拝見しました。
    素敵な奥様とお嬢さんとっても可愛い❤️ですね。

    Blogすごいボリュウムで(文章書くのマメですね)拾い読み程度(楽しくてかなり読んでしまいましたが(*^^*)これから時間のある時にまた拝見しますね。
    ヒロ君の子育て記を読んで30年も前のここ、あかしや町内会でたくさんの子供が育っていた時のことを思い出しました。
    順繰り子供が育っていくのですね。
    石狩のお母さんとは連絡取られていますか。
    先日の友の会の家計講習会に誘われて行ってきました。一生懸命されていらしゃいましたよ。
    また最近カーブス(アメリカ生まれの女性だけの筋トレ教室)でもお会いします。「お互い足腰丈夫に元気でいようね❣️」と話しています。
    お母さんもとてもお元気そうで忙しく友の会のことをしていらしゃるようです。
    私は13年間続けて発行していたカレンダーを 2016年版を最後に終了しました。私の母が高齢でその為に時間のゆとりが必要になってきました。こんなことも順繰りですね( ◠‿◠ )
    カレンダーはあなたのお母さんにもいつもご利用いただいており感謝でした。

    ご家族の皆さん、体と安全に気をつけてアメリカでの生活を楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です