クリスタルの加護という呪縛〜FF16

終わりのないハイラル王国との二拠点生活から戻ってきて再びPS5のある暮らし。

ファイナルファンタジーのナンバリングタイトル最新作。プレイステーション5の専用作品としてリリースされたFF16を発売日に購入。子供か・・・。いや、大人だから買えるのか。

前回、開封はまだ先かなと書きましたが(→ハイラル王国とのに拠点生活)ハイラル王国の探索はまだまだ続きそうなので、、先にこちらの一本道の王道RPGというか、映像エンタメ作品をクリアしておこうかと。

プレイ開始から10数時間やってみましたが、まるで海外ドラマを観ているような重厚なストーリー。戦闘システムは結構にアクション指向。しかしエルデンリングをクリアして、遡ってダークソウル作品まで嗜んだ私には、楽勝。

この歳でもゲームが上手くなるとは何事か。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です