時間がない時のライフログ優先順位

この4月になって、なかなか夜も週末も予定が続いて時間がありません。「忙しい」という言葉は、心を亡くす・・なので、私にとってはNGワードの一つです。

趣味のライフログの時間が取れない時は、優先順位をつけるしかありませんので、まずは、現在のライフログ活動を棚おろし。

■ fitbit

毎日の歩数と睡眠スコア、これを自動計測しているfitbitがうまく動いているかは、毎日欠かさず確認しています。

■ 体重測定

Omronアプリにデータを飛ばす毎朝の体重測定も欠かしません。ついでに、みんチャレのチームにも朝の体重を報告しますが、これはたまに忘れます。

■ MoneyForward

チラチラと資産推移を眺めたり、家計簿の入出金をメンテしながら、財布(現金管理)を同期させています。

■ 食べログ

あちこち食べ歩く日々も、早めに記録しないと詳細を忘れがち。週1回に上げ切るのが目標ですが・・・しばらく滞りがち。

■ 読書メーター

時間がないと読書量が激べり。本を読まぬと出番がないのが読書メーター、これはこれで悲しい。

■ ブログ更新

少なくとも週2〜3回の頻度で、日々のブログを遅滞なく更新したいと思っているのですが、なかなか書きだめが出来ていません。最近は現実時間より大分と遅れ気味で本日に至ってます。

余白のある人に、なりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です