飲み放題付きの予算感覚

先月、気を使わないメンバーでの懇親機会がありまして、久しぶりに、お一人3千円程度での飲み放題付きコースを体験。

大学生の頃の部活の試合後の打ち上げって、基本こんな感じだったよなぁ・・と懐かしく思い出しました。揚げ物が多め、最後はしっかり炭水化物で〆る構成です。おまけにポテトフライお代わりが自由。(翌日、完全に胸焼けしました)

最近はすっかり贅沢になってしまって(舌も身も肥えて)、5千円ぐらいの予算だと、コースに飲み放題付きの中にハズレも結構あるなぁ・・なんて、思ってしまう感じです。本日は、プレミアムモルツが飲み放題に入っていて、大満足です。

基本、チェーン店は自ら足を向けない方針ですが、たまにはこうして最近の居酒屋チェーンの最前線を体験するのはありですね。ミライザカ、少し前から目にするようになったな・・と思いつつ初めての訪店。和民が転換したブランドですか。他にも三代目鳥メロというのもあったなぁ、、とか。(詳しくないですが)

一時は外食業界の寵児だったワタミもすっかり苦しくなった気がします。まさに栄枯盛衰。

しかし、3千円ぐらいでの飲み放題、選択肢に持っておきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です