住民税決定通知書〜ふるさと納税2022

6月の給与明細を眺めていると住民税が先月より上昇。今年の確定申告もさらっと終了してますが(→確定申告(令和03年分))、きちんと出来ていたかな??

2019年の確定申告を2020年3月に行った際、まんまとふるさと納税額を住民税の寄附金控除に反映させるのを忘れた記憶が蘇ります。(→住民税の寄附金控除を忘れてた

その後はきっと出来ているだろう・・と勝手に思ってましたが、住民税決定通知書の明細をきちんと見て、寄附金控除が出来ていることを確認したいな、と。

(北海道縛り納税ルールを緩和して、ネットで話題だった宮崎の地鶏焼きをふるさと納税で頼んだら大量に届きました、すご!)

住民税通知書は自治体から会社に送られており、お願いすれば控えをもらえそうなので、確認してみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です