ランウォーク到着

先日アシックスの公式サイトで発注したランウォーク戦隊が到着しました。(→ランウォーク大人買い)1日1万歩生活を支える大事なパートナーです。

(これから宜しく頼みます!)

まずは靴クリームを丁寧に塗りこんでやって、ベランダで防水スプレーもかけてやってじっくりと乾燥。その後は少し先っちょを磨いてやりました。当面は雨じゃない日に出動させたいと思います。(梅雨が終わるまでは旧靴も残留させます)

ブラウンじゃなくて、コーヒー色の方がイマイチ発色が弱いので少し濃い茶色を塗り込んでいけば色味が強くならないかなぁ、、などと考えつつ。

今後はメインの革靴はこうして3足に絞り、予備1足は会社に置き靴としておこうと思います。合わせてカジュアルなウォーキングスニーカーも1足買いましたので、週に4回出勤する際は毎回靴を変えることが出来そう。

後はジョギング用シューズが1足、ペタンコ靴が1足、山用トレッキングシューズが1足(冬に北海道帰省する時もこれ)、最後にサンダルが1足ですから、革靴3足とウォーキングシューズ1足と合わせると合計で8足。(職場の置き靴除き)

ミニマリストを目指すのであれば8足は多すぎる気がします。ペタンコはどこかで断捨離かな。ジョギングもしていないから不要なんですが、走る瞬間が来た時のためにキープ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。