自宅トレ習慣をリングフィットで

長女が、クリスマスにサンタさんにお願いしたプレゼントが任天堂スイッチのこちらのソフト。

■ リングフィットアドベンチャー

なんか正規品はAmazonでも品切れみたいだよ・・と伝えるも、そこは「サンタさんだから問題ないでしょ!」と軽く返される。(そうだね、親切な転売ヤーさん達がプレミアムつけて販売してくれるからね・・)

まぁ、自分もやってみたかったし・・ナイス選択!ありがとうサンタさん!!と二人で年末よりプレイ開始致しました。

触れ込み通り、ゲームをプレイするだけで色々なフィットネスをさせてくれる仕組みが、さすがよく練られています。

始めてまだ5日目ぐらいですが、30分が丁度良いぐらいの運動負荷でデザインされているところを、毎回15分程度のライトプレイヤーでやっています。累計プレイ時間が1時間半ぐらい。(純粋に運動した時間だけをカウントするシステム)

運動内容的にも、スクワットなどの筋トレだけでなく、ストレッチやヨガ的な動き、有酸素運動のジョギングなど色々あって、全体にバランス良し。今のところ運動強度19でやってきましたが、次回はキリよく20に上げようかな。(最大値は30らしいです)

これまでの効能としては、肩回りを動かす機会が増え肩のコリが少し楽になった気がします。あとは常に軽く筋肉痛。どこかにキイテる!?

ゲームして痩せる・・なんてうまい都市伝説はないと思いつつ、そんな話があった時にはご報告します。(続くかな?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です