貴族の会

米国で一緒に仕事をしてきた大事な同僚のお二人が、一人は日本出張、一人は日本帰国されての楽しい3人の宴。

LAやNYで飲み交わしてきた我々がTOKYOで飲む場所はどこがいいだろうか・・と考え決めたのがコチラ。

そう・・鳥貴族!

実は前から行ってみたかったんですよね、鳥貴族。。よく日経ビジネスでその躍進ぶりやら、単価をあげた影響やら、頻繁に記事に書かれているのを読んで、気になっていたんです。

凄いな・・・全品298円という驚きのコスパ。本日も3人で思いっきり食べて飲んで1人3千円は超えられず。

店内を見渡すと、まさかの食べ飲み放題2,980円の案内まで。。確かにそんなに食べられないし、飲めないかも。。ちょっと若手連れて挑戦してみようか。

振り返るとあまりにも自己本位なお店の選択だったかもしれない・・?と思いましたが、、ゲストのお二人もキッチリ楽しんで喜んでくれたようで良かった。

僕らの比較対象は、例えばマンハッタン52ndのうどんウエストや45tnの居酒屋リキなわけで・・・コスパはやはりデフレの本場、日本の完全勝利ですね。(手放しで喜んではいけないのですが)

「トリキゾク、まじやべぇ・・」とテレビでコメントしていたインバウンド外国人観光客を思い出しました。

さて、本日、人生初のメガジョッキデビューしたメグさん@LA在住。彼女の次回の来日の宴はどこに案内しようかな。

本日が「貴族の会」でしたから・・次は「田中の会」かな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です