ディズニークルーズ2015〜下船編

楽しい時間にもやはり終わりがくるもので、長い長いと思っていた7泊8日の船旅もいよいよ終わりです。

最終夜にはキャラクター達からのお別れのイベントが船内メインデッキにて開催。目の前にいた小さな男の子が悲しみで思わず泣き出したのが印象的でした。

そして皆でキャラクター達を見送るクライマックスでは、天井から金色のシャワーが会場の参加者全員に降り注ぎました。

IMG_5900

(よく見るとミッキーシェイプ、手が込んでます)

IMG_5903

(嬉しそうに金色のキラキラを集める娘達)

そして8日目の下船当日。大きなトランクは前夜のうちに回収されており、手荷物用トランクに寝間着を詰め朝7時から朝食会場に。グループごとに下船指示を待つのですが、我が家はほぼ最後となったので部屋を出てからの時間を持て余しました。(朝食をもっとゆっくり取るべきでした)

IMG_5911

(ようやくグーフィーグループに下船許可が)

乗船はオンラインチェックインを早く終わらせたグループからでしたが、下船についてはやはり料金を多く払っているグループから降りているような、、、。(僻みですが)

例によって簡単な入国手続きの後はターミナルから無料シャトルに乗りこんで駐車場へ。ここからわずか1時間半で自宅に帰ることが出来るのですから、やはりヒューストン在住者が同じテキサス州のガルベストン港からクルーズに出かけられるというのは・・・マジック!

よーし、家に無事帰るまでが遠足だー、と毎度同じみのセリフを発したお父さんに運転を任せ帰途に着いた我が家なのでした。

(そして午前10時過ぎには帰宅。早々に白米を炊き上げ皆でむさぼるように早めの昼食、父は仕事始めの日なので何食わぬ顔で少々遅れての出社・・2016年の日常が始まりました。)

続いては我に返っての→会計編です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です