株主総会と宅配美登利寿司

少なくとも三ヶ月に一度は開催している弟との株主総会。
(前回は近所の日本酒居酒屋にて )

Do, or do not. There is no try.

(本日は美登利寿司系活の宅配を試す、これで4人前5,400円)

最近のビジネス近況を聴取。社長兼開発プログラマー1人の零細企業です。最近は下請け業務のペースを落として開発した自社アプリ第3弾をリリースしたそうな。

初めての無料アプリです。

■ ウゴトル(→公式HP

簡単に僕の理解できる範囲で説明すると(基本文系なんですみません。。)動画をコマ送りで再生したり、気に入った瞬間を自由に切り出したりすることが可能な動画再生アプリ。

使えるシーンとしては、ダンサーならダンスのステップを確認したり、踊りをチェックするのにとても便利だろうし、踊りの中でのベストショットを切り出す事も可能。(踊っている時の写真ってしょぼくなりがち)

あるいは、子供や動物などを動画で撮影してベストショットをコマ送りから切り出すなんてことも可能。早速うちの娘も動画撮影してみようか。

Do, or do not. There is no try.

無料アプリなんで、とにかく興味のありそうな方々の目に触れてまずは試してもらうことが肝心。兄のソーシャル力はたいしたことありませんが、とりあえずはブログとFBでまずは宣伝協力です。

ちなみに収益モデルは、広告課金型です。表示される広告を誰かが思わずクリックすると10円とかが入るらしい。(・・・なんか気の遠くなる話です)

という訳で、まずはiPhoneをお持ちの皆様、どうか愛のダウンロードをお願いします。

■ ウゴトル(→公式HP

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です