45歳になりました

5年ぶりに日本で迎えた誕生日。当日については職場で異動者の歓迎飲み会があり、主賓でもないし黙秘のまま過ごした45歳。

そんな展開も予想されていたので(おっさんが誕生日を迎えたと自らのたまっても周囲も困るでしょうし・・・)前日に家族に祝ってもらえた喜びをじっと胸に秘めて乗り切りました。

(やはり持つべきものは家族)

誕生日前日は妻とミュージカル観劇の後に銀座のコリドー街で生牡蠣と泡や白を軽く頂いて帰宅。娘達とコージーのケーキ堪能。いやはや夫&父親冥利に尽きますね。

健康、家族、そして仕事。どれも大事で、どれもうまくやっていきたい訳ですが、米国から日本に生活の拠点を動かした家族を自分なりに支えることが出来るか・・考えることしきりです。(基本はしっかり働く・・に尽きますが)

娘達の成長を目の当たりにするたびに、自分は果たして・・と振り返りつつ。。身体が時の流れと共に老いてくのは止められませんが、せめて心は若目であれますように。(身体は太め)

「45歳になりました」への2件のフィードバック

  1. 一緒や、一緒や!!
    45歳を四捨五入すると50。50を四捨五入すると100になるので、私達と同い年!ついに我等と同じ世界の住人!!
    ついでに私の身長は大昔から145㎝で四捨五入を二回すると200。多くの皆さんと同じだったのですが、最近は144㎝。あれれ、私だけ100や~~~ん!と悲しい結果になっています。
    ヒロポンのお誕生日を11月26日と記憶していたのですが、これも違っていてショック!二人で大ボケへの道を歩んでいます。何はともあれ、お誕生日おめでとう!!

    1. 奥田家さん
      ありがとうございます!確かに二回四捨五入したら歳は100で一緒ですね。でも身長がそんなことになってるとは。夫婦漫才の最新作をまたお伺いできればと思います。どうか良い年末年始をお過ごしください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です