家族で国内旅行、おいくら?(関西遠征編)

先日の家族4人での国内旅行、神戸と大阪を巡っての2泊3日。

神戸の祖父母宅への孫帰省企画にはじまり、色々と盛りだくさんの内容でとても楽しかったのですが、少々気になるのは一体いくらかかったのか。今後、日本各地に家族旅行もしていきたいので良い今後のベンチマークになるのでは、と集計。

(ユニーバーサルスタジオジャパンにも足を運びSING)

ざっくりとした合計で・・・25万円ナリ。
内訳は・・

■ 交通費(新幹線代)7万5千円
■ ホテル代     8万円
■ 飲食カラオケ代  4万5千円
■ テーマパーク系      4万円
■ お土産など    1万円

という感じでした。

ホテルは新神戸のANAクラウンプラザに朝食付きで2泊、訪れたテーマパークはUSJと梅田の吉本新喜劇。新幹線は未就学児の席は購入していないので、小学生にあがるともう少しかかる・・ということですね。

出かける地域によっては宿泊費や飲食費はもう少し安くなるかもしれませんが、交通費は常に一定程度かかりそうです。

年間の予算をいくらと置いてみるか・・ですが、沖縄を1回、それ以外の地方を2回・・ぐらいで計画出来ないものかなぁ。うまく残存マイルを活用できるといけるかも。

次は日本海の秋や冬の味覚を堪能しに出かけたいなぁ・・皆さんの賛同が得られれば・・ですけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です