プレミアム会員を脱出

5月連休に新生活セットアップのために家電一式を購入したのがヤマダ電機自由が丘店。冷蔵庫に洗濯機、テレビに録画用のHDD、携帯と全てまとめて85万円のお支払い。

店員さんに勧められ(言われるがまま)、ヤマダ電機プレミアム会員に入会し一部商品でのプラス2%のポイント回収(1万円分ほど)を実現して満足していたのですが・・・

ありがちなのが・・退会忘れ。(いや、べつにそのままプレミアム会員でもいい人もいるとは思いますが)

自分も例に漏れず、キャッシュバックの回収すらあやうく忘れていたのを自らに鞭うって必死に4万円の回収に出かけ、プレミアムポイント1万円分を使うために追加での買い物も行い・・・最後に退会申し入れ。

これが「電話のみでの退会受付なんで・・」とお店ではすげなく返され、さらに2週間ほどしてからようやく事務局に電話。でも、なかなかつながらない・・(戦略的じらしなのか、、)

という流れをへて、ようやく8月も半ばに退会完了しホッと安心。(プレミアム会員は月会費300円なんで、累計1,200円で流出がストップ)

こういうの何年も放置していて・・アッ・・とかなりがちなので、ちゃんと手仕舞えてよかった。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です