ディズニークルーズ2019〜そしてフロリダへ

それではおもむろに開始させて頂きます、ディズニークルーズ2019。今回はこれまでの過去4回の年末年始クルーズのように7泊・・という日程ではなく、3泊4日のショートクルーズなので少々あっさり目となるかもしれません。でも自分達にとって幾つかの初めてがあったからこそ、の気づきが満載でした。

■初めてポイント① ガルベストン港以外から初乗船

クルーズ船が出航する港まで飛行機で向かうのって、米国在住の多くの方にとっては当たり前だと思いますが、我が家にとってはここが初。当然、車に載せられるだけ荷物を載せていくパッキングと、移動を前提にしたパッキングは大分と意識が異なります。

結局、大人3人、子供2人のパーティーで、スーツケース大を3つ、機内持ち込み可能な小1つ、あとはカバンやリュックを。預け荷物は有料なので自ずと手荷物を減らすことを心がけました。

あとは万が一の飛行機の遅れや欠航も鑑み、前日のうちに最終便ではないフライトで出発地入り。(でも本当に天候不良の時はこれでも回避不能でしょうね・・旅行保険付保も必要だったか)

フライトの目的地はフロリダ州はオーランド。2017年にディズニーワールドに同じメンバーで出かけたことを思い出しました。(→ディズニーワールド2017まとめ

そして出港地はポートカナベラル。オーランド空港からUberで1時間の距離。前泊ホテルはポート近くのリゾート地ココビーチ(Coco Beach)を選択。お約束のヒルトン系ホテルにポイント消費で宿泊です。

さぁ、フロリダへ! 頭に流れるのは、ブックオブモルモンのあの曲「オーランドーーー!」(こびりつく系です)

「ディズニークルーズ2019〜そしてフロリダへ」への2件のフィードバック

  1. うちも前日入りでだいたいオーランド空港近辺(もしくは空港内のハイアット)に宿泊して、次の朝に空港から出るポート行きのバスというパターンです。前日からポートに行くという選択肢もありますね。

    1. KCAさん、出航当日の移動が少ない方が少し安心出来るかな、、と思って、ポート近くまで行ってみました。ココビーチ、サーファーには人気のリゾート地だそうですが、波はさほど高くない感じでした。(陸サーファーならぬ、空&陸マイラーです)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です