200万円の版画・・

新宿で開催されていた天野喜孝さんの個展に初めて行ってきました。FFや多数のアニメのデザインやイラスト、小説の挿絵を手がけてきた超有名な画家です。(一部には?)

Do, or do not. There is no try.

(今回の新作は・・暗黒騎士とパラディンって・・名作FF4ですね)

勿論、妻は知るはずもありません。一方、自分はといえば、FFシリーズは勿論、吸血鬼ハンターDやアルスラーン戦記、そして今一気読み中のグイン・サーガなど、中学以来、なじみのある画風。入場無料ってどういうわけだろうなぁ・・・と不思議だったのですが、すぐに納得。

これは個展であると同時に、作品(版画が多いのかしら)の即売会も兼ねていたんですね。でも、限定300枚ぐらい刷られた作品が1点200~300万なんでビックリ。(そして結構売れている)

確かに大変美しく素敵な作品で、、ついつい自分も見入っていたわけですが・・・あぶなくお姉さん方に本格的に捕らわれる前に妻に引きずられて会場を後に。危なかった・・いつか手に入れたいものですが、多分今じゃない。

カレーヌの邂逅―グイン・サーガ(42) (ハヤカワ文庫JA)/栗本 薫
¥609
Amazon.co.jp

・・・恐るべき事に42巻まで読了。

1巻読み始めたのが4月10日だから・・・殆どの空いた(空けた?)時間読んでいる気が。止まりませぬ。

■ 95/200冊