前夜祭

金曜日、雪吹きすさぶ千歳空港になんとか降り立ちました、1時間半遅れで。上空を旋回しながら、このまま他の空港送りになったらどうしようかと不安で不安で。。

明日の大イベントの為に、前日より札幌入り。1年ぶりのサ館襲撃の前に、実の母親とお寿司を食べながらおしゃべり。

IMG_7018.JPG

その後は長崎から到着した後輩Hデと一緒に札幌の母とダンスホールで踊り、またお寿司。お寿司屋さんが開くまでは、ちょっとたこ焼きとビールでブレイク。

IMG_7031.JPG

我々の革靴では北大構内の雪道歩行は危険との判断で、12条門よりタクシーにて侵入。毎回思いますが、大学構内がこんなに広いと移動が大変。

サ館に近づくと外まで聞こえてくる「北大、ファイト!」の掛け声が僕らを出迎えます。アメフト部で汗臭い1階を抜け、階段に向かうとオーケストラ部が練習していて・・ただ懐かしい。

前回のサ館訪問から1年、新体制となった部活の雰囲気はどうでしょうか?昨年12月の冬全日では3年生(新4年生)が活躍しており、2010年の北大はかなり期待大。

活気ある掛け声、駆け寄り挨拶してくる後輩達、それだけで部活の雰囲気が良いのが分かります。同行した後輩Hデと、現地集合した同期のD2と一緒に、現役生達とたっぷり踊ってきました。

Tシャツ&ホットパンツ or ミニスカの女子大生達と踊れる機会なんて!

大笑い 「さっきのダンスホールで踊った女性達と40~50歳、年の差ありますよね。」

大笑い 「Hデ、ここは女子大生倶楽部じゃないんだから落ち着け。。」

(既に発想そのものがオヤジな2人)

IMG_7034.JPG

例会終了後は15人ほどを引き連れて1次会、2次会、最後は結局男飲み。(天才K口も合流)  タラフク・・10数年ぶりでしょうか、、やっぱり注文してから出てくるまで遅いし。

札幌第一日目のチェックイン・・・朝の3時半。。。(福沢諭吉と体力を削りまくりながら・・つづく)

「前夜祭」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です