OB会東京支部

先日の顧問の先生の退官記念祝賀会、朝までOB会で盛り上がった気運を消したくない!  ということで、東京でのOB会活動も活性化を目論んでおります。

IMG_7521.JPG

ここ数年、近い年代で開いていた東京での新規参加OBのWelcome飲み会を少し拡大。OB会の重鎮であるI先輩とJ先輩にも宴に足を運んで頂きました。

まずは近い年代での接触頻度をあげて、年に何回かは上下をまとめて、名簿も徐々に整備して、あまり大それたところは狙わずコツコツと出来ることから・・・やっていきます。

IMG_7525.JPG

本日の主賓達、就職したR太郎とKジリ、そして内定を決めたIズミ。大学と競技舞踏部の誇りをもって、それぞれの大企業で頑張ってほしいものです。

IMG_7527.JPG

上下の年代に顔が広く人望のあるJ野さんにOB会長を務めて欲しいんですよね、個人的には。僕も事務局として、HデやS山などの優秀な後輩達を率いてサポートしたいと思います。

我々のような地方大学は、現役の学生達と、OBが働く場所が離れているのでOB活動が難しい、、でも、だからと簡単に諦めるのではなく、やっぱりこのコミュニティは大事にしたい。

これだけ年代が離れたメンバーが一緒にワイワイできる会って、そうないですよね。Iズミ先輩、卒部した年に、Sトコが「私、生まれました・・」と聞いて絶句してました(笑)

IMG_7528.JPG

北大史上・・最高峰(192センチ)と最低?(157センチ)の2人。老若男女、背が高かろうが低かろうが、僕らOB仲間なんですなぁ。

本日も1次会終了後、東京都庁と高層ビル群を見上げながら思いっきりやりました。 恒例の・・・エール 手書きハート

「OB会東京支部」への1件のフィードバック

  1. K先生にスーパージャパンで先輩方にお会いになりましたか?ってお聞きしたら、日程が合わなくて会えませんでした、と残念そうでした。
    学生の時の繋がりは特別ですね。大事にしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です