ラウンド 2

2009年となって、2回目のゴルフに行って参りました。今回も業務の一環としての、部内コンペ強制参加。

IMG_5746.JPG

前回4月の参加から、練習はわずかに1回。練習無しで上手くなる訳がないのは、ダンスを通じて百も承知。それにしても、朝5時に自宅出発とか、あいかわらず奇天烈です。

3時間睡眠で朝から仕事気分モード全開。(上司の車に乗せてもらう訳でして)ゴルフも、はじまるまでは億劫ですが、はじまってしまうと楽しいもので。

IMG_5744.JPG

右へ右へと飛んでいく我がにっくき球筋を全力で追いかけながら、平らなフェアウェイを尻目に、丘を上り谷を下りのトレッキング。

結果はグロスで125(65・60)と、前回と同じレベル。凡ミスが10打以上確実にあるので、改善の余地だらけです。

今日は、キャディさんに本当に恵まれまして、たっぷりと温かいご指導頂きました。18ホールを終えてあやうく恋に落ちかけました。ま、20歳は確実に歳の差がありましたが(笑)

キャディーさん スマイル 「さ、ヘッドアップしないで、自信をもってしっかり振りぬくのよ!」

わたし スマイル 「はいっっっ。」

気がつけば、ここでも身にしみついた生徒・弟子キャラ路線まっしぐらです。でも、下手っぴなゴルフは、アジアに駐在した時に年間50ラウンドして一気に上達してやろうっと。

今は、ダンス、ダンス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です