モノやお金のしくみ

日本経済新聞社監修のこちらのDSソフト。

朝刊、夕刊、日経ビジネスに日経アソシエを定期購読中で、さらに日経漬けです。

親会社社長まで昇進しましたが、まだまだ問題がたっぷり残っております。

ゲーム感覚で、気がつけばすいすいと経済や世の中の知識の確認が出来る仕組みには感心。

教育現場でもDSとかが活用される時代はすぐそこな気がしますね。

ゲーム的な手法は、間違いなく暗記モノには凄い力を発揮すると思います。

スライムとかをチクチク倒しながら何時間もレベル上げできる忍耐力があるなら、

世界のGAPの店舗数も、1968年のコーヒー1杯の値段も、何でも覚えられる。

500の話題、完全制覇目指します。

どのぐらい時間がかかるかな?

「モノやお金のしくみ」への2件のフィードバック

  1. 面白そうですよね。買ってみようかなぁ~
    通勤の暇つぶしは、ゲームが一番です。

のんぷ~ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です