合ハイ@山中湖

先輩の別荘に泊まらせて頂いた翌日は合ハイを楽しんで参りました。そう、噂の合同ハイキング スマイル

山中湖周辺のハイキングコースを比較検討した結果、石割山コースを選択。なんとなく爽やかで軽めな印象だったのですが、

IMG_6172.JPG

果てしなく続く石段が待っていたり・・

IMG_6174.JPG

石割神社の聖なる石の割れ目を3回くぐると幸せになるという伝説を信じて、

IMG_6175.JPG

石の間に挟まったり・・(60センチより太い人は幸せになれないようです) それなりに自然の厳しさを感じつつも、

IMG_6177.JPG

IMG_6178.JPG

眼下に広がる山中湖と、正面にそびえる富士山の姿には感動。綺麗な空気を思いっきり吸い込むのは、やっぱり気持ち良いものですね!

IMG_6186.JPG

下山後は温泉の露天風呂でゆっくり疲れを抜いて、山梨の名物料理ほうとうを食べに行き、

IMG_6189.JPG

レンタカーを返した帰路は、カップ甲州ワインを楽しむなど大変至れり尽くせりの本日企画。

IMG_6181.JPG

あえて言うならば、本日の合ハイ参加者が男性2名、女性1名の少数参加だったことであり、さらに言うなれば僕と後輩カップルであったという点だけが問題かと。

IMG_6180.JPG

お邪魔してスミマセン スマイル (社会人1年目カップルは爽やかですなぁ) ちゃんと、紅葉を楽しむ合ハイ企画をたててみようっと。

「合ハイ@山中湖」への4件のフィードバック

  1. 最近登山が第二の趣味になりつつありますが・・・
    こんなとこ山中湖の近くにあったんですね~

  2. 登山はきっと良い趣味なんだろうなぁという匂いがプンプンしてるので、近々取り込んでみたいなぁと思っております。あと、ジョギング~マラソンとかも。

  3. 山の中の空気を吸うのが、これまた落ち着くんですよね~。山にたどり着くまでは億劫だったりするのですが。

hiropon181 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です