NY出張ふりかえり

4月末に米国上陸以来、3度目のNY出張~4泊5日の旅。

だんだん画像が残らなくなってきたのは、慣れてきたといえるのかも。

記憶を記録するための出張振り返り。

ヒューストン空港で朝食・・この席からの景色に見覚え有ります。

2012年8月、ちょうど2年前にヒューストン空港経由で米国出張したのでした。

まさか、この空港を利用する住民になるとは想像もできなかったなぁ。。

マンハッタン市内では、殆ど誰も信号を守らず、いつも誰かが轢かれそうに。

住民のみならず、観光客の無軌道ぶりもひどいもの。(クラクション鳴りまくり)

先日軽くご一緒した他大の後輩と飲んだり、会社の皆様との機会もあったのですが

今回の食事で記憶と舌に残ったのは韓国と中華。


(いとしのカンジャンケジャンと再会@NY)


(共食い)

ヒューストンでも美味しい韓国料理が食べれますが、これはもう一段上かも。

さらに、中華@フラッシング。


(人気店ゆえ外まで人が並んでます)


(看板メニューの小籠包)


(つまみも、ネギ油の和えそばも美味い)

色々美味しい物を食べることが出来るNYの弱点は値段が高いことでしたが、

最後の中華に至っては一人20ドル、破格のコストパフォーマンスです。

でも、記憶にやっぱり刻み込まれたのは、まさかの出張中の出産立会いですね。

見事に出勤時間前に産まれきるという時間管理まで見事。

(→1万キロ越えて出産立会い)

今後も毎月のようにNY出張は続きますが、今回は特に忘れられない出張に。

SEE YOU NEW YORK !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です