目指せ「100を切る男」

米国赴任以来、7回目のゴルフ。以前ご一緒させて頂いたK先輩ご夫婦に誘って頂きました!(感謝)

(普段、外を散歩してないので気持ち良い・・暑いけど)

午後15時半からのスタートだったのですが、前の組がつかえスローペース。プレー終了の20時前には薄暗くなって玉が見えなくなり、ギリギリでした。

■ 64 + 57 = 121 (パット42)

アイアンは比較的安定しましたが、50ヤード以下のアプローチが迷走中。丁度前回ラウンドから58度を購入して試したのですが、Pの方がまだいいかも。

パットも、今回は珍しくワンパットを1回しか出せず、苦戦しました。やっぱり36前後に安定出来ないというのは、実力が低いということですね。

ラウンド後、先輩ご夫婦の素敵なお家にお邪魔して夕食をご馳走になりました。お噂通りの料理の腕前。(このレベルをちゃちゃっと作れる技量、憧れます)

(野菜タップリの南蛮漬け、自分のレシピに加えたいです)

(スパイスをご自分で合わせるところから作るカレー!)

K先輩は米国赴任されてからゴルフを開始し、今や奥様含めすっかりゴルフ好き。工夫された練習環境の構築や、課題設定に大変刺激を受けました。

・・このまま自分は漫然とラウンドしても目標達成できない、と実感。まずは100切り、そして100を叩かないアベレージゴルファー入りを目標に掲げます。(「自己実現マニア」カテゴリから「100を切る男」を分家します)

それにしてもK先輩、ゴルフはもとよりテニス、日本では園芸にアクアリウムと自分がこれからやりたいと思っている趣味系の色々がマスタークラス。

奥様も本日ベスト85更新のゴルフの腕前で、料理が大好き、色々お話して楽しいし。これは今後も是非親しくさせて頂きたい!

「よし、もう遠慮無く飲もう!泊まっていけぃ。」って男前のノリ、好きです。すっかりお言葉に甘え、朝ご飯まで頂き帰宅。ホント有り難うございます。

ゴルフのやる気もきっちりチャージされました。
よしっ、早速来週もラウンドご一緒お願いします。

■ 2014年 米国ラウンド7回目(平均121・43パット)
(124→124→124→122→108→127→121)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です