先月、2025年になって二度目のゴルフに。
前回2月に初訪問のBuckingham Golf Club、通称バックスを再訪。1983年設立の歴史あるクラブで、コースもクラブハウスもメンテナンスが行き届いており、とても気持ちが良いところです。お誘い頂いたメンバーの友人にはただ感謝。
天候は見事に快晴。さて前回108のリベンジはなるか・・
■ 107 = 45 + 62(パット42)
なんというか、前半は近年稀にみる統率のとれたプレイでボギーペースで回れたのですが、後半、いくつかのホールでどハマりしまして・・大叩き。終わってみればごく平凡なスコアに。
頼みのパットも今ひとつでした。やはり練習不足。
パーは4つ、ボギーが4つ、トリプル以上の大叩きが5つも。叩いてもダボまでなら何とか100切りなんですけどね。イギリス上陸後の初100切りはまた来月以降のラウンドにお預けです。
2024年英国上陸後にラウンドは3回。2025年はこれまでで2回。となると年間20ラウンドはおろか、10ラウンドすら難しそうですが、趣味の社交ダンスを再開してしまったので、ま、それでもいいかな、、と。
■ 通算ラウンド203回、ベスト91、平均スコア106.05