地元の祭りに参加しました〜俺のバケツ

人生で実現したいことを100件書き出して、俺のバケツとして実現の機会を探っています。(その意味は→俺のバケツ

入れ替え戦を行いながら見直しをかけている100件のリストに、こんなものがありました。

■ 69. 町内会の仕事をして、地元の祭りに参加する

元は15年以上前に書いたものだと思います。

それが、2023年夏、娘達が年初から参加しているボーイスカウトのつながりを通じて、地元のお祭りのお手伝いをすることが出来ました。

(主に、射的のコーナーをお手伝い)

朝から準備して、5時間ほどのアクティブな時間は殆ど休み無しだったのでクタクタになりましたが、遊びに来てくれた沢山の地元の皆さんが少しでも楽しむお手伝いが出来たなら、本望。

■ 69. 町内会の仕事をして、地元の祭りに参加する

持ち家暮らしにならないと町内会にもなかなか誘ってもらえないものですが、、こうやって地元の祭りに参加するルートがあったのか、、との発見。こうした地縁は今後も大事にしたいもの。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です