GWに大叩き〜100を切れない男

GWに練習ラウンドに行ってきたのですが、これが大叩き。

あちこちと混雑していたGW。少し高速を降りてから距離がありましたが、リーズナブルながら整備の良いコースでした。

■ 58 + 56 =  114(パット42)

20ラウンドぶりに110オーバーを叩きました。いやはや。

パットがダメだったのは明らかなんですが、この日はドライバーとウッドがとにかく整わず。アイアンの調整は割と出来たのですが、ひどい内容に。

思い当たることは二つ。一つ目はは前回ラウンドのグリーンがとにかく早かったこと。パターの距離感が修正できなかった気が。

そして二つ目が、アイアンのスイングでドライバーを打とうとしている、、ということ。これはラウンド後に同行した義父から指導ありました。確かに使い分けの意識が出来ていなかった。

ここしばらく、ドライバーとフェアウェイウッドが当たるようになった一方、アイアンがイマイチになっており課題としておりました。それぞれのスイングを使い分けれるようになるのが、現在の大きな課題。あとはパット。

110はほぼ叩かなくなってきたことを、逆に叩いてみて実感。(これも気が付けば、の進歩かも)

■ 通算ラウンド174回、ベスト91、平均スコア106.69

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です