米国西部の千年後を冒険〜ホライゾン2

ようやくPS5のある暮らし。(→ようやくのPS5様、登場

拗らせ親父と生意気息子の物語(ゴッドオブウォー)をクリアーしてから暫くゲームに手を付ける暇がなかったのですが、GW中にやってみようと思っていた作品にようやく着手。

ホライゾン フォービドンウェスト。ホライゾンの2作目。

前作に手を出していないのでシリーズ初プレイです。動物や恐竜のような機械の生命体が出てくる近未来の世界観でのオープンワールド。始めてから知りましたが、米国西部の千年後が舞台なのだとか。未来といえば猿の惑星。

エルデンリングも確かにオープンワールドでしたが、アクション性が大分と異なる感じなので、しいていえばウィッチャーに似ている感じかもしれません、メインとサブのクエストが走る感じが。(ウィッチャー、最高でした。PS5版も買ってあり、やりたいゲームがない時期に再プレイしようととってあります。2015年にあのクオリティ。。)

GW後はこちら。それまでに終わるといいかな。(途中で手を止めるとやらなくなりそう。。その前にハマれば違うでしょうが)

任天堂Switchはすっかり娘専用機になっていますが、しばし夜の間は取り返さないと、です。(え、それぞれ買え?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です