NYでおむすび権兵衛

先日の米国旅の思い出。

わずか6泊8日の米国滞在ではありましたが、さすがに旅の後半にもなると徐々に胃も疲れてきて、あっさりした朝飯や昼飯などが恋しくなりました。

そんな時の救世主をマンハッタンにて発見。

小さな日本食材店KATAGIRIに・・あれ、このサインは!?

まさかの、ONIGIRI GONBEIのネオン。権兵衛様〜〜!!

こんなところで出会えるとはなぁ・・と思わず涙。最終日の特別な朝ご飯用に幾つか買わせて頂きました。

(少し割高ですけど・・そんなことは、どうでも良い)

それまで5日間のホテルでの朝ご飯は、ずっとこんな感じだったので・・。(昔の旅ガラスな日々を完全に思い出しました)

(スクランブルエッグにソーセージ、あとはコーヒー)

やっぱりコメが食べたくなるのは日本人だからか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です