ディズニーワールド2017〜出発前夜

いよいよサンクスギビング休暇突入間近、今年は初めてのウォルトディズニーワールド(WDW)、聖地巡礼です。

(ネット上には何でもありますね、、妻が旅のしおりを製本)

公式アプリ、My Disney Experienceを携帯にダウンロードすると事前に予約しておいたファストパス(1日3つまで)の変更(modify)が出来るそうで、妻がレストランの予約変更と併せ細々とした調整を出発直前までしておりました。

今回は通常のダイニングプランを、ホテルとパークチッケトと共に選択しているのですが、レストレンのランクによってはテーブルサービスポイントが2食分必要なものが含まれており、全体を再精査。

通常のダイニングプランに含まれている、1泊あたりテーブルサービス1食、クイックサービス1食、スナックまたはドリンク2つ・・という基本条件で出来るだけ全行程を過不足なくカバーできるように細かな見直しを妻がかけておりました。

僕も普段の自分一人の出張とは勝手が違うので、飛行機に乗る際の娘達の身分証は・・パスポート、僕と妻は米国の免許証でOK、、飛行機、オーランドからの送迎バス(マジカルエキスプレス)は予約済み、、というように全旅程を再チェック。

横ではもはやテンションあがりまくりの娘達が自分たちのリュックを背負って駆け回り大騒ぎ、なかなか直ぐに寝付きませんでした。まさに遠足前夜。目を離したらいきなり次女が持っていくはずのお菓子食べだしてるし・・

それでは、本日から4泊5日行って参ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。