最近の濫読

ペースは落ちていますが、コツコツと。。今年も残り3ヶ月か。

世渡りの技術

世渡りの技術

魚柄仁之助さん、素敵です。年間生活費は50万円、それでも現在は著作業で年間2000万円以上稼ぐ御人。世渡りの技術、10の掟から幾つかを我が身にも刻みつけたいと思います。

■ 華麗な消費生活に踊らされるべからず

■ ガマンする節約は無意味と知るべし

■ 自分だけの人生ものさしをもつべし

■ 毎日が自分の命日と心がけるべし

実践!多読術

実践!多読術

濫読レベルを上げていく先に果たして成毛さんの超並列読書の境地があるのか無いのか。無理して本を読む必要はない。つまらなければやめてしまいばいいのだには、全くもって同意。

毎日が冒険新装版

毎日が冒険新装版

本棚からこぼれてきた1冊を何気に読了、読み終わってみてこれが小説ではなく自伝と気付いた。 自称:自由人の高橋歩さんは、現在家族4人で無期限の世界放浪中とか。同じ世界に憧れはしないけど、こんな人がいてもいいと思う。

わしらは怪しい探険隊

わしらは怪しい探険隊

本棚を整理して、懐かしくて再読。(大学生以来) 椎名さんいいなぁ。 こんな酔っ払い大人の仲間入りをしたい・・と昔思ったのを思い出す。 それだけに社会人として上京して新宿の飲み屋で酔った椎名さんに偶然遭遇した時は大興奮でした。

神の守り人(上(来訪編))

神の守り人(上(来訪編))

神の守り人(下(帰還編))

神の守り人(下(帰還編))

以前にみずたま△さんにお勧め頂いた「守り人」シリーズ。やはり、ホンモノはいい。良質の小説、映画に出会えた時って幸せな気分になりますよね。

■ 128/200冊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です