豆大福

会社の部門のお偉いさんの退任パーティーがありました。

約40年間、第一線でバリバリと働いてきた職場から去られる気持ちは如何ほどのものでしょう。自分の執務室にはこもらず、どこに時間があるのかと思うぐらい毎日あちこちを巡回し、

僕らが徘徊老人・・かと思うぐらいのフットワークの軽さ。明晰な頭脳と、ひと味もふた味も違う切れ味の判断力。

やはり経営陣として偉くなる方は違うものだなぁと素直に感心したものです。そんな方の最後のスピーチを拝聴し、最後にちょっとしたサプライズ。

皆さんにプレゼントです・・・と出てきたのがこの豆大福。
(全部で200数十個ですよ)

IMG_5721.JPG

スマイル 「マメに、大いに働けば、きっと福が来るよ。」 という締めの言葉。

ん~、お洒落じゃないですか。自分はどんな退職の場を迎えるのかなぁと、あと25年~30年先を思いつつ。

さぁ次の世界(仕事でも良いですし)が待ってるぞーとワクワクしていたいものだなぁと。

ちょっと経営者視点で読んでみたり。ハズレない2冊、凄く新味があるかといえば、そうでもないですが。

92/200冊

 

「豆大福」への2件のフィードバック

  1. >さぁ次の世界(仕事でも良いですし)が待ってるぞーとワクワクしていたいものだなぁと。

    まったくそうありたいですね。
    それにしても、その方素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です